桜川店~スライム作り~

19.06.18
Pocket

こんにちは!のびのび広場桜川店です!

梅雨に入り、雨の日が多くなってきましたが、子どもたちは変わらず元気いっぱいです(*^^*)

先週は制作活動でスライム作りを行いました!

プラスチックコップに洗濯のりと液体洗剤を入れてスプーンで思いっきり混ぜました!

徐々に固まっていく変化を見て子どもたちは歓声をあげて大興奮していました。

スプーンに付かなくなるくらい固まったら、「手で実際に触ってみよう!」と

恐る恐るコップの中に手を入れて触っていた子どもたちでした(*^-^*)

手がべたべたするのが好きな子もいれば、ちょっと苦手な子もいて触ってみた反応は様々ですが、

お片付けの時間にはみんな「楽しかった!」と言っていました(*´ω`*)

今週も安全に楽しく、子どもたちを支援していきたいと思います!

関連記事