制作と新レク

23.05.17
Pocket

こんにちは、のびのび広場あおやま富士見町店です☆彡

不安定なお天気から一転、暑い日が続きそうな様子ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

富士見町店の子供たちは変わらず元気いっぱいです(^^)v

 

今回は制作活動と、新しく取り入れた活動「人間まちがいさがし」の様子をお伝えします!

 

【制作活動】

母の日のプレゼントとしてカード作りをしました。お母さんの似顔絵や好きな絵を描いたり、感謝の気持ちを伝えるメッセージを書いたり…思い思いの素敵なカードができました✨

 

 

 

【人間まちがいさがし】

①前に立った先生をよ~く見て、服装やポーズを覚えます。

②先生は見えない場所に移動し、何か所か変化をつけます。

③変化した先生が再び登場。

④どこが変わったかをみんなで当てます。

「ハイハイ✋」「分かった💡」とどんどん挙手して答え、盛り上がっていました!

今回は初めてだったため、分かりやすい問題のみを出しましたが、難易度を変えて出題すると、大きい子も小さい子も毎回楽しめそうです♫

変化後の姿を一枚。恥も外聞も捨て?男性職員かなり頑張ってくれました 笑

 

 

それでは、次回もお楽しみに(^_^)/~

 

関連記事