【青柳店】 お誕生日会🎂 おやつ作り🥞

23.10.31
Pocket

こんにちは!放課後等デイサービスのびのび広場あおやま青柳店です。
本日は10月31日ということで街はハロウィン一色となりました。
皆様はどのように過ごされますか?

 

さて今回は、10月に誕生日を迎えた児童の様子(児発)とおやつ作り(放デイ)の様子をお届け致します。

 

(お誕生日会🎂   児発)

この日は、児発の児童がめでたく歳を重ねるということでお誕生日会を開催!
誕生日を迎えるお友達に『お誕生日おめでとう!』と笑顔で伝える事ができたり、お祝いの言葉を言われた児童も『ありがとう』とお互いに気持ちを伝えあう事ができました(^^♪
大好きなパンケーキを食べ、大好きなお友達に祝われ笑顔溢れる誕生日会となりました😊
改めて『お誕生日おめでとう👍』

 

 

(おやつ作り🥞   放デイ)

放デイでは、卵、牛乳、ホットケーキミックスを混ぜ、ホットプレートで焼いていく工程をグループごとに行うパンケーキ作りを行いました🥞

職員が特に指示をしなくてもグループ内で話し合いをして交代交代で生地を混ぜる様子や順番を守って焼く姿が見られました👍またある児童がホットケーキミックスをこぼした時にグループ内で協力して片付けをする様子も見られ児童達の光る部分が大いに見られた活動となりました😄

上手に焼きあがりました!

トッピングは、児童達一人一人に行ってもらい、パティシエのように綺麗にフルーツ等を盛りつける児童や好きなものを詰め込んだオリジナルパンケーキを作ることができ、それぞれ美味しそうに食べる様子が見られました😊

 

それでは今回はここまでになります。

ご覧いただきありがとうございました(__)

 

また次回もお楽しみに♪

関連記事