【青柳店】 ~秋のスポーツテスト~

23.11.14
Pocket

こんにちは!放課後等デイサービスのびのび広場あおやま青柳店です。

11月に入り一気に冷え込む気候となりました。

風邪を引かないようにお気を付けください。

 

さて今回は、昨日に行ったスポーツテストの様子をお届け致します。

 

11月13日 (月)  スポーツテスト

(シャトルラン)

この日は初冬のスポーツテストを開催!

1種目目は外でシャトルランを行いました😊

少し肌寒い気温でしたが、誰一人マイナスな言葉を言わずに参加することが出来ました!(^^)!

また一人一人、顔が赤くなったり、息切れするまで精一杯走りぬくことが出来ました!(^^)!

 

(握力)

第2種目目は握力測定♪

『はあああああ!』と声を出し握力計を強く握る児童😮

気になる結果を見てみると・・・・

なんとそこには、結果が反映されておらず『0.0㎏』と表示されていました。

どうやらセットをしてから一定時間経つと消えてしまうみたいです🥲

気を取り直してもう一度💪

『はああああああああ!』😮

1回目より大きな声が出ました!(^^)!

恐る恐る結果を見てみると、きちんと反映されており、素晴らしい結果を残すことができました👍

 

(長座体前屈)

最後の種目は長座体前屈💪

ある児童がある程度のところまで伸ばし、一度止まりかけましたが、周りの児童達から

『まだいけるよ!』『もっと伸びる』等と熱い声援が飛び交いました😁

すると、そのおかげもあってか、体が伸び、最終的には10㎝ほど記録を伸ばすことができました。(^^♪

 

スポーツテストを終え、頑張る姿、応援する姿などたくさん光る部分が見られた1日となりました。

今週はまだ始まったばかりなので、休める時に休んでしっかり体調を整えて下さいね!

 

それでは今回はここまでになります。

ご覧いただきありがとうございました(__)

 

また次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事