【青柳店】 バレンタインデー🍫

24.02.20
Pocket

こんにちは! 放課後等デイサービスのびのび広場あおやま青柳店です。

少しずつ暖かくなり過ごしやすい気候となってきましたね(^^♪

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

2月14日(水) (バレンタインデー)

バレンタインデー当日🍫

青柳店の活動がおやつ作りということで、チョコクッキーケーキを皆で作りました(^^♪

 

放デイでは、4人程のグループに分かれて調理に取り掛かりました。

作り方が書いてある紙を見ながら手際よく進めていく児童達♪

どのグループも、誰一人手が空かないように交代交代で生地を混ぜたり、

よく話し合いをしながら取り組むことができました(・∀・)

中には、混ぜる際に他の児童が容器を押さえててあげるなど、さりげない優しさが見られたり、

率先して食器の準備や片付けに取り組む姿が見られました(^^♪

 

児発の児童達も放デイと同様にチョコクッキーケーキを作りました!

離席することなく説明をしっかりと聞いた後、

上手にクッキーを砕いたり、一生懸命混ぜる姿が見られました(^^♪

また難関の卵割りでは『上手にできるよ!』と自信満々な様子💪

『パカッ!』

言葉通り、殻が入ることなく上手に割ることができました(^^♪

 

そんなこんなでついに完成!

食べてみるとちょうどいい甘さで美味しく出来上がりました♪

児童達からも好評で『美味しい』との声がたくさん聞かれ大成功となりました(^^♪

この調子で次のおやつ作りも頑張りましょう!

 

それでは今回はここまでになります。

ご覧いただきありがとうございました(__)

 

また次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

関連記事