心理活動&制作活動 ~桜川店~

24.05.29
Pocket

こんにちは!のびのび広場桜川店です。

早いもので今週から6月に入ります。

雨の日も多く、ジメジメした日が増えてきていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

桜川店の子どもたちは変わらず元気いっぱいに過ごしています。

今回は心理活動と制作活動の様子をお伝えします。

 

【心理活動】

画用紙にそれぞれ好きな絵を描いて、色を塗って自由に作品作りをしました☆

それぞれ好きなキャラクターや車など描いて、子ども達の個性があふれる素敵な作品が仕上がりました(^_^)

【制作活動】

6月の制作でアジサイの制作をしました。

画用紙に傘やカタツムリを貼り付けてお絵描きをした後に

紙粘土を伸ばして、フラワーペーパーを爪楊枝で押し込んでアジサイを作りました。

雨粒を描いてくれる子もいて、発想力が素晴らしかったです!(^^)!

 

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

関連記事