桜川店~とんとん相撲~

19.06.04
Pocket

こんにちは!

のびのび広場あおやま桜川店です(*^-^*)

先週、桜川店では制作活動でとんとん相撲を作りました。

子どもたちにお相撲さんの顔を描いてもらい、それを台の上に置いてゲームを行いました。

子どもたちは上手に顔を描いたり、お相撲さんに名前を付けたり、

にこにこと楽しそうに取り組んでいました。

中には、土俵でまく塩を作り始める超本格派の子どももいました(*^^*)

 

たくさんの個性豊かなお相撲さんが完成しました。

この後、子どもたちみんなで相撲大会を行い、楽しみました(*´ω`*)

今週も安全に気を付けて支援を行っていきたいと思います。

 

関連記事