さぁ~て、紺数の結城店は???

17.07.07
Pocket

こんにちは、こんばんは、おはようございます(´-ω-`)

放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です!

本日は七夕ですね~

今週はみんなに短冊を書いてもらいました(・´з`・)

みんなそれぞれお願い事があるんだなぁ~と思いました(*’▽’)

お天気もいいので、ひこぼし様とおりひめ様が会えるかもしれないですね
お願い事が叶うかもしれないですね★

今日は七夕☆の形をしたゼリーを作りました。

ゼリーの中に星が何個入っていたかなぁ、、、、、、

さてさて、皆さん

知っていましたか???

今日はそうめんの日でもあるようですよ!!!!

そうめんを天の川やおりひめの織り糸に見立てて

七夕にそうめんを食べるそうですよ\(^o^)/

古代中国(゚д゚)!

「7月7日に索餅を食べると1年間無病息災で過ごせる」

という伝説ですφ(..)メモメモ

そうめんのルーツは中国伝来の小麦粉料理だと言われているそうですφ(..)メモメモ

イベントを通して子供達に色々と興味を持ってもらいたいと思います(‘ω’)

ぜひ、夕食に七夕そうめん!食べてみて下さいね~

暑くなってきたので水分補給をわすれずに!

来週もまた見て下さいね♪

ジャン

ケン

ポン

ちょきー

(´∀`*)ウフフ
 

関連記事