~おやつ作り・チョコフォンデュ~

19.12.10
Pocket

こんにちは!

のびのび広場桜川店です(^O^)/

先週の桜川店では、おやつ作りでチョコフォンデュを行いました!

ホットプレートの上で、チョコレートを溶かして果物やパンなどをつけてみんなで食べました。

子どもたちはたくさんの種類の中から、自分の好きなものをバイキング形式で選んでいて、

とっても楽しそうにチョコをつけて食べていました(≧▽≦)

好きなものを選ぶ個数や、取りに行く順番もきちんと守っていて、

子どもたちはみんなお利口さんでした!

中には順番前に行こうとしてしまう子も、もちろんいますが

スタッフが声掛けする前に子どもたち同士で「まだだよ」などと声掛けをしていました。

そんな子どもたちの様子を見て、スタッフも嬉しくなりました。

スタッフ一同、日々成長していく子どもたちをサポートできるように頑張っていきたいと思います!

今週も安全に楽しく支援していきたいと思います。

 

 

関連記事