外出支援 栃木県立博物館  桜川店

20.02.11
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場桜川店です(*^^)v

本日は建国記念日! 桜川店では外出支援で栃木県立博物館にいってきました‼

館内は大きいながらも回りやすく子どもたちも、落ち着いてみて回ることができました。

 

バードウォッチングを体験出来るような展示もあり「みつかんなぁ~い」と子供たちが順番にのぞき込んでいました( *´艸`)

ほかにも恐竜の骨や昔のテレビなどの道具、動物のはく製 昆虫の標本などさまざまなものがあり、いろいろな表情を見せてくれました。

 

また、おはじきやけん玉と言った懐かしい遊びを体験できるスペースもあり、離れてくれないくらい夢中になって遊んでくれました。

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

関連記事