いよいよ3月ですね★

20.02.28
Pocket

こんばんは!放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です!

今週月曜日は日光おかき工房に外出の予定でしたが、最近コロナウイルスが流行している関係で中止になってしまいました。

みんな残念そうにしていましたが、その代わり室内で制作やお買い物ごっこをして楽しく過ごせていました(^^♪

 

さて、今週の結城店は・・・

 

24日(月)ダンボールで電車を作って、みんなで電車ごっこをしました!

2チームに分かれてそれぞれ協力して電車を作り、楽しく遊んで過ごしました(^^♪

 

 

 

 

 

午後はのびのびのおやつでおもちゃのお金を使ってお買い物ごっこをしました!

150円という決められた金額で組み合わせを考えてそれぞれ美味しく食べています☆

25日(火)おやつ作りでフルーツヨーグルトを食べました!

 

 

 

 

 

 

 

とっても好評でそれぞれが上手にデコレーションして美味しく食べて何度もおかわりしていました!(^^)/

26日(水)ヒロさんが来てくださり、リトミックを行いました!

今回はピアノを弾ける子にも演奏をしてもらいました!☆

すごく上手に弾けていました!(^^♪

28日(金)掃除の日でジョイントマットの掃除をしました!

みんな頑張って掃除をしてくれていました☆彡

最近コロナウイルスが流行し、いよいよ来週から全国の小・中・高等学校・特別支援学校が休校になるということです。

引き続き手洗い・うがいをしっかり行い、対策を行ってくださいね!

次回の投稿もお楽しみに~

 

関連記事