制作活動&機能訓練 ~桜川店~

23.06.07
Pocket

こんにちは!のびのび広場桜川店です。

6月に入り、雨の日が多くなってきました。そろそろ梅雨の時期になりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

桜川店の子ども達は変わらず元気いっぱいに過ごしてます!(^^)!

今回は制作活動と機能訓練の様子をお伝えします。

 

【制作活動】

前回行った時と同様に、洗濯のりを固めたものに絵の具で色付けして、スライムを作りました(^^♪

触り心地がとても好評で、楽しく制作しました💛

 

【機能訓練】

野菜や果物の仲間分けゲームをしました。

野菜や果物を「きになるもの」「つちのうえでなるもの」「つちのしたでなるもの」の3つのグループで仲間分けしました☆

お友達と相談してよく考えて、楽しく行いました(^^♪

 

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

 

関連記事