機能訓練&お誕生日会🍰 桜川店

20.06.16
Pocket

こんにちは‼のびのび広場桜川店です(^O^)/

今回はお誕生日会の様子や機能訓練の様子をご紹介します😊

今回機能訓練では手や足のマークに合わせて体を動かしゴールまで行くという機能訓練を行いました。

子供たちはとても一生懸命体を動かし頑張っていました。「ここのマーク難しい!」「ここは簡単!」など子供たちは楽しそうに参加してくれました。何回もチャレンジし、だんだん早くゴール出来るようになっている子もいました。

また、指先を使ったミサンガ作りやブレスレット作りも行っています。子どもたちは、それぞれが好きな色や好きな形のビーズを選び上手に糸を三つ編みにしたり、糸にビーズを通してとても楽しそうに制作してくれていました♡出来上がったものを「ママにあげる♪」などとてもかわいい子どもたちでした(^^)♡

 

6月お誕生日の子のお誕生日会をしました(^▽^)/

みんなで歌を歌ったり、手作りケーキやドーナツをみんなで食べて楽しくお誕生日会を行いました。お誕生日の子もお誕生日でない子もみんな喜んでくれました😊

今週も楽しく安全に   支援していきたいと思います。

関連記事