【結城店】今週も盛りだくさん(^^♪

22.10.14
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

10月も中旬になり、朝晩の気温の差がさらに激しくなっていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

結城店の子供たちは、寒さに負けず元気いっぱいです。

今週もイベント盛りだくさんでした。それでは見ていきましょう。

 

10月8日㈯ はま寿司外食支援

昼食に、結城店の隣のはま寿司で大好きなお寿司を金額を決めて食べておりました。

子供たちも、「早く食べたい」「先生、あといくら頼めるの?」と楽しさやわくわくでした。

お金の使い方のお勉強にもなりますね。

 

10月10日(月) さいたま水族館外出支援

待ちに待った、さいたま水族館へ出発

お天気が心配でしたが、雨が降ることなく良かったです(*^-^*)

いろんなお魚を見学したり、カメに触ったりコイにエサやりをしたりと、貴重な体験で子供たちも大興奮でした。

お土産も「何にしようかな?」「家族の分まで買う~」と楽しそうでした。

 

10月11日㈫ リズム遊び

子供たちが大好きなリズム遊びの日🎵

リズムに合わせて、前、後ろ、右、左にジャンプしました。

簡単そうに見えて、結構ハードです(*_*)

先生が次何を言うのか聞いていないと間違えてしまいます(*_*)

子供たちや先生もたくさん動いて、たくさん汗をかいていました。

 

10月12日㈬ お誕生日会

10月にお誕生日を迎えたお友達をみんなでお祝いしました。

みんなで「ハッピーバースデー」を歌って高橋先生手作りカップケーキをおいしく食べました。

お誕生日おめでとう🎊

 

10月13日㈭ お掃除の日

掃除の日で、「床、壁、窓」をきれいにお掃除しました。

毎日使っている所をみんなで真剣に頑張ってきれいにしました。

みんなでやるとあっという間にピカピカになりました(*^-^*)

 

また、次回も元気いっぱいの結城店の様子をお届けします(#^.^#)

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

関連記事