落ち葉拾い

20.10.19
Pocket

皆様こんにちは! のびのび広場あおやま富士見町店です。

早いもので10月も半ばになってしまいましたね。 季節の変わり目のせいか 風邪ひきさんが大分増えてきたようです。風邪をひかない様に十分気を付けましょう!

さて今回の富士見っ子たちは・・・(^^♪

秋の季節にピッタリの課題「落ち葉拾い」をやってみました! 落ち葉を二枚ずつ拾って 自分の陣地に一枚でも多く拾えたチームが勝ちです。

一回戦はまだルールが理解できなかったようですが・・・二回戦からは職員も参加して 落ち葉拾いの地味な作業が一気にスピーディーになり一段とゲームが盛り上がりました!

          

手作りおやつでは・・・寒い日にピッタリ!ほんのり甘くてホクホクの『スイートポテト』を食べました(^^♪

市販のお菓子に慣れてる子ども達ですが たまには自然のお芋の甘さも美味しかったようで みんなおかわりして食べてました!

         

 

次回もお楽しみに・・・(*^^*)

関連記事