いよいよ 年末!!

20.12.07
Pocket

皆様こんにちは! のびのび広場あおやま富士見町店です。 とうとう一年の最後の月 12月になってしまいましたね・・・(^^♪

一年の締めくくりとして 今月は子ども達と一緒にホール内の整理整頓や大掃除をして 気持ち良く新年を迎えたいと思います。

         

今回は新聞ダーツを楽しみました。  まずは点数の付いた空き缶の的にむかって 棒状にした新聞を全集中でポーン!!

沢山の的が倒れると 本人はもちろん応援団から「すごーい」「やったー!」と大歓声 !(^^)!

ゲームが盛り上がってきた後半には ストラックアウトのボードを使って更にバージョンアップして新聞ダーツを楽しみました。

        

お絵描きリレーでは 2グループに分かれてやりました。

大人が間に入らなくても自発的にまとめ役の子ができ みんなの意見を聞きながら順番を決める姿が見られ 大きな成長が感じられました。

『動物』『食べ物』『のびのびにあるもの』・・・など 出されたお題に各自思いついたものを描いていきます。

自分で考えて特徴を捉えて描く・・・というのは適度な頭の体操になってみんな集中して描いてました。

 

次回もお楽しみに・・・

 

 

 

 

 

関連記事