室内でも元気一杯!

21.01.25
Pocket

皆様こんにちは! のびのび広場あおやま富士見町店です。

お正月の気分が抜けきれないまま 1月も後半になり・・・節分がもう目の前になってしまいましたね(*^^*)

富士見店の子供達も相変わらず元気いっぱいに毎日楽しく過ごしてます。

さて今回の富士見っ子たちは・・・

        

感染が心配なので戸外遊びが出来ず 今回は室内でクリスマスプレゼントで貰ったホッケーゲームを楽しみました。

まず 男性職員がお手本を見せて見事にシュートをきめて大歓声!!

ボルテージが上がったところで 1人ずつ挑戦です。

初めてでもステッキを上手に握って見事にシュートが決まる子もいれば・・・ 手取り足取り教わっても不思議な握り方で1点もシュート出来ずに終わってしまう子もいましたが

みんな全集中!で頑張りました(^^♪

             

粗大運動では鉄棒運動をしてから・・・ 牛乳パックで作った椅子の周りを1周してサッカーボールをシュート!!

鉄棒運動では逆上がり、前回り、懸垂など・・それぞれに自分の得意な動きを披露してもらいました。

鉄棒運動も回数を重ねるごとに 筋力や腕力が付いてきて 子供たちの成長が感じられました(^^♪

 

次回もお楽しみに・・・

 

 

 

 

関連記事