岩下の新生姜ミュージアム♪筑西店

17.08.09
Pocket

こんにちは!のびのび広場あおやま筑西店です😊

先週の外出では、栃木市にある岩下の新生姜ミュージアムへ行ってきました。

しょうがの種類を学んだり、ボールプールや試食も体験でき、満足のいく楽しい時間でした。

しょうがは風邪の時はもちろん、夏バテ防止の食材になるので夏にはぴったりですね。みんなしょうがをパクパク食べていました。家族にしょうがのお土産を買っていく児童が多く、優しい一面が見られています。ちなみに入場料は無料でした(^O^)ぜひご家族でも遊びに行ってみて下さい。子どもから大人まで楽しめます(*´ω`*)

 

今日の午前中は公園で「サバイバルゲーム」をしました。水鉄砲で水をかけあうゲームです。

児童・スタッフ着がえを準備して、万全で戦いました😊引き続き楽しい夏休みを提供できる様、イベント計画していきます!!!

関連記事