制作活動&シナプソロジー ~桜川店~

23.06.02
Pocket

こんにちは!のびのび広場桜川店です。

6月に入りました。最近は雨の日が多く、ジメジメした日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

桜川店の子ども達は、変わらず元気いっぱいに過ごしています!(^^)!

 

今回は制作活動とシナプソロジーの様子をお伝えします。

 

【制作活動】

風鈴作りをしました☆彡

画用紙で作った風鈴に鈴を着けて、今月の目標を書いてもらいました(^^♪

みんなとても集中して、楽しく作りました!!

 

【シナプソロジー】

2人組を作ってもらい、「右手で握手」「左手で握手」「肩を組む」「ハイタッチ」の4つの動作を行いました!

慣れてきたら動作をする時に「こんにちは!」「(自分の名前)です。」「がんばろう!」「イエーイ!」といった掛け声も追加していきました。

それぞれペアの子と楽しく取り組めました(^^♪

 

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

 

関連記事