【青柳店】🎏鯉のぼりを見に行こう🎏

24.05.07
Pocket

楽しかったゴールデンウイークも終わり、いよいよ平日がスタートしました!

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今日はあいにくの雨☔になりましたが、のびのび広場あおやま青柳店の児童たちは今日も元気いっぱいです✨

 

さて本日は、ゴールデンウイーク初日、5月3日に行った、外出支援の様子をお届けいたします。

この日は児童たちが待ちに待ったゴールデンウイーク初日!太陽が輝いて心地よい風も吹き、絶好のお散歩日和でした。

子供の日も近かったため、放デイと児発のみんなで近くの公園へ鯉のぼりを見に行きました。

 

車内では「まだかな~」「ついたらなにしようかな??」と楽しそうな児童たち。車で揺られること25分ほどで公園に到着しました🚙

まず目についたのは大きな大きな鯉のぼり🎏

「すごい!!」「大きい!!!」とはしゃぐ児童たちと一緒にお散歩スタート!

鯉のぼりを触りに行ったり、ボールで遊んだり、ブランコをしたり、みんなで鬼ごっこをしたり、、、、たくさん遊んでたくさん汗をかきました。

一息ついてみんなでお昼ご飯をもぐもぐ。天気の良い日に外で、みんなで食べるお弁当は格別でした✨

その後はまたゆったりしたり遊んだり、児童たちみんなで楽しく過ごすことができました。

 

今回の活動で、みんなで遊ぶことの楽しさ、外に出て体を動かすことの爽快感などを体験し、鯉のぼりなどの文化にも触れてもらいました。

全体を通して児童たちの笑顔がはじける戸外活動になりました。

 

今回はここまでになります。

ご覧いただきありがとうございました(__)

また次回もお楽しみに♪

 

関連記事