今週の結城店☆彡

22.01.21
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

まずは先週行った制作から紹介します♪

来月は節分です。節分にちなんで鬼の面を作りました。

みんな熱心に作っていました。

可愛い鬼さんができましたね(^^)

1/17(月)

リズム遊びを行いました。

森の音楽隊の歌に合わせてそれぞれの動物のパートに分かれて歌ったり、

踊ったりとリズムに合わせて楽しい時間を過ごす事ができました。

 

1/19(水)

リトミックの日です。

先生にお越しいただき、実際に目の前で演奏していただき、歌や楽器に触れる事が

できる貴重なお時間でした。みんないろんな楽器に興味津々でした(≧▽≦)

先生今月もありがとうございました!

 

1/20(木)

脳心喜の日です。

グー・チョキ・パーを色別に標記した色紙を使用し、ジャンケンをしました。

今度は色に書かれた手に勝のはどの色にかかれたどの色かなど、楽しみながら

考える力を養えたと思います。

 

来週も安全に支援して行きますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

関連記事