児童発達支援の様子 ~青柳店~

23.06.13
Pocket

こんにちは! 放課後等デイサービスのびのび広場あおやま青柳店です。

 

長雨が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

青柳店の児童達は雨に負けず日々、頑張っています。

 

さて今回は近頃の児童発達支援の様子をお届け致します。

 

(読み聞かせ)

この日は、児童が選んだ『ふるやのもり』を読み聞かせしました。

すっかり絵本の世界に夢中になり落ち着いて聞くことができました。

終わった後に『何が出てきた?』と伺うと・・・ 『オオカミ! サル!』と元気に答えてくれました(^^♪

 

(おやつ)

椅子を持ってきて、テーブルを拭き、手を洗い これで準備OK・・・

しかし何か忘れているような🤔

水筒が机の上に無い事を伝えると、頭を抱え『しっぱいだぁ』と可愛い一言(^^)

その後は水筒を机の上に置き、姿勢良く椅子に座り『おいしい』と言って綺麗に完食✨

頑張っている姿とお茶目な様子が見られ、とてもほっこりした時間でした😊

 

(自由活動)

ブロックに興味を持ち、繋げて遊んでいる児童(^^♪

真剣に遊ぶ中、時折見せる笑顔に職員達もつられて微笑みました(*^^)v

 

こんな風に明るく元気に過ごし、日々楽しい時間を過ごしています♬

これからも沢山、笑顔を見せてくださいね(^^♪

 

 

それでは今回はここまでになります。

ご覧いただきありがとうございました(__)

 

また次回もお楽しみに♪

関連記事