心理活動&リトミック ~桜川店~

24.05.22
Pocket

こんにちは!のびのび広場桜川店です。

5月も後半になり、日に日に暑くなってきていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

桜川店の子どもたちは、暑さに負けず元気いっぱいに過ごしています。

今回は心理活動とリトミックの様子をお伝えします。

 

【心理活動】

自由制作でコラージュお絵描きをしました。

雑誌やチラシの中から好きな写真やイラストを見つけて、切り取って画用紙に貼り付けます。

車の写真や食べ物の写真等、子ども達の個性があふれる素敵な作品が仕上がりました(^_^)

 

【リトミック】

今月もヒロ先生にお越しいただいて、リトミックを行いました🎵

みんなでウクレレ等の様々な楽器を使って演奏したり、ボール遊びや

色々な歌を唄って楽しく過ごしました(^^♪

直接楽器や音楽に触れられる、良い機会になりました(^^♪

ヒロ先生、今月もありがとうございました!

 

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

関連記事