【結城店】イベント盛りだくさん(*^-^*)

23.02.17
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

暖かくなる日もあり過ごしやすくなりましたね(*^-^*)

早くも花粉が始まってつらい時期になりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

結城店の子供たちは変わらず元気に過ごしています(^^♪

そんな、今週の結城店の様子を見てみましょう

2月11日(土) 昼食提供&節分イベント

 

今回の昼食提供は、豚汁、納豆、卵焼き、きゅうり、韓国のりなどを提供しました。

みんな美味しそうに食べており、おかわり下さいの連発で完売しました(*^^)v

作ってくれた先生も喜んでいました🎵

その後は、節分イベントを行いました。

おにさんお菓子釣りをしたり、子供達VS鬼さんで鬼ごっこしたり玉入れをしたりと盛り上がっていました(^_-)-☆

子供達も楽しく盛り上がって参加していましたが、先生たちも負けないぐらい盛り上がっていました(*^^*)

 

2月14日(火) 運動テスト

 

今月の運動テストは「立ち幅跳びと」「反復横跳び」を行いました。

最初は、どうやってやるの?僕・私できないって言っていたのに、いざやってみるとすぐにできるようになっていました(^^♪

だんだん、競争心が出てきて誰にも負けたくないなんて言っていた児童もいました(^_-)-☆

 

2月15日(水) リトミック

今月もヒロさんに来ていただいて、リトミックを開催いたしました(^_-)-☆

結城店で今人気の曲GREENの「あいうえおんがく🎵」の曲に合わせて楽器を鳴らしたりして楽しんでいました。

ハンドベルを使って演奏もしたりしました♪どんなふうにやれば綺麗な音色が出るか試行錯誤しながらやっていましたが、コツがつかめると、みんな綺麗な音色になっていました(^^♪

 

2月16日(木) シナプソロジー

 

今週のシナプソロジーは、足でじゃんけんをしました。最初は先生に勝ってね、次は負けてねと言ってやりました。

楽しく参加していました。次に4つの動作で先生が右に動いたらみんなも右に動いてねと言ったり、右→左→前→後って言って動いたり、レベルアップしながら実施しました。

みんなたくさん動いて、汗もたくさんかいていました(#^.^#)

 

2月17日(金) お誕生日会

2月のお誕生日の児童にみんなでお誕生日会を開きました

すごく照れていましたが、みんなに祝ってもらってすごくうれしそうでした🎂

「誕生日プレゼント」と「カップケーキ」をもらってご満悦でした

今回のカップケーキも大好評で子供達が大好きな管理者の高橋先生の手作りとなっています(#^.^#)

2月生まれのみんな「ハッピーバースデー」🎉🎉

 

段々と寒暖差が大きくなりますが体調に気を付けて過ごしていきましょう!

 

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

 

関連記事