~制作活動&お誕生日会~桜川店

20.04.28
Pocket

こんにちは!

のびのび広場桜川店です(^O^)/

コロナウイルスが流行っていて、外に出ることは難しいですが

子供たちは室内でも元気いっぱい遊んでいます(*‘∀‘)

 

桜川店では制作活動と四月生まれの子どもたちのお誕生日会を行いました!

まず、制作活動では紙コップロケットを作りました。

紙コップにビニール袋をつけて飛ばすのですが、

思ったよりも飛んで、子どもたちは大喜びでした(≧▽≦)

「誰が一番遠くまで飛ばせるか勝負しよう!」「上には飛ばせないのかな?」など

たくさんの声が聞こえてきて、それぞれの楽しみ方をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日会ではおやつの時間にロールケーキに生クリームをトッピングして、

みんなで歌を歌って、プレゼントを渡しました。

朝から「今日は○○くんの誕生日だよ!おめでとう!」と

周りの子たちもお友達のお誕生日を楽しみにしているようでした(^O^)

お誕生日の子はちょっと恥ずかしそうにしていましたが、喜んでくれて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います(*‘∀‘)

関連記事