特大オセロ ~桜川店~

21.03.09
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場あおやま桜川店です(^O^)/

土曜日に子どもたちと少し山登りをしてきました。「たんぽぽが咲いてるよ!」と手を引いて教えてくれた子どもたち。いよいよ春ですね。

 

今週は特大オセロをしました。二つのチームに分かれて一人ずつ順番にコマを置きます。「こっちのほうがいいよ。」と5年生が教えてくれたり、迷いに迷って「まだ~?」と言われてしまう慎重派の子がいたり、みんなじっくり考えて大きなオセロを楽しんでいました。

制作ではシャボン玉の入った絵の具で絵を描きました。お絵かきは大好きなので、夢中になって長時間取り組んでくれました。

それからケーキも作りました。ケーキを食べ終わると「またケーキにしよう!」と言ってカレンダーを指さして「この日に作ろう!」と言って喜んでくれたかわいい子どもたちです。

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

 

関連記事