絵の具描き

21.03.08
Pocket

皆様こんにちは! のびのび広場あおやま富士見町店です。

日差しの中に暖かい風が吹いてきて 春がもうそこまで近づいてきてるのが感じられますね。

そして・・・暖かさと共に花粉が大量に発生し 花粉症の人にとってはつらい日々の到来ですね・・・(T_T)

さて今回の富士見っ子たちは・・・

         

久しぶりに絵の具の絵描きをしてみました。。

テーマは学校生活やのびのびの生活で一番楽しい事!!

のびのびの生活で楽しいことは?・・・と一人一人に聞いてみると『課題が面白いよ!』『のびのび楽しいよ』と全員口をそろえて言ってくれました(^^♪

療育に携わっている者にとって 何よりも一番うれしい言葉です(*^^)v

絵の具描きはみんな大好きなので無駄話をすることなく 集中して思い思いのイメージで描いていました。

         

手作りおやつでは フランスパンでフレンチトーストを作ってみました。

フランスパンを輪切りにすると握りやすくて食べやすい大きさになるので子供達にも大好評でした(^^♪

3種類の甘いジャムの中から好きな物を付けて・・みんなおかわりして大満足のひと時でした(*^-^*)

 

次回もお楽しみに・・・

 

 

 

 

 

関連記事