【青柳店】🎏鯉のぼり制作🎏

24.04.30
Pocket

こんにちは!のびのび広場あおやま青柳店です。

ゴールデンウイークもすぐそこまでやってまいりました!休日のご予定などはもうお決まりでしょうか?

児童たちもゴールデンウイークを楽しみにしつつ、毎日元気に頑張っています。

 

さて今回は4月29日に行った鯉のぼり制作の様子をお伝えいたします🎏

 

この日は、紙コップを鯉のぼりに見立てて、顔をかいたり色を塗ったり、

児童たちそれぞれが、思い思いの鯉のぼり制作に励みました。

「鯉のぼりの歌があるんだよ!」「鯉のぼり見たことあるよ!」などと、

自分なりに、鯉のぼりについて知っていることをお話ししてくれながら制作をしてくれました✨

色画用紙でできた、色とりどりのうろこを選び、「ここに貼るといいかなあ??」「この色の方がかっこいいかも!!」

と試行錯誤を繰り返しながら、ついに鯉のぼりが完成✨

 

割り箸に張り付ければ鯉のぼりの完璧です!

最後は自分で作った鯉のぼりと一緒に写真を撮影しました📸

今回の鯉のぼり制作を通して、自分なりに考えて創作する楽しさや、出来上がった時の達成感を感じる事ができた児童たち、にこにこ笑顔が眩しい一日となりました(*^^)

 

それでは今回はここまでになります。

ご覧いただきありがとうございました(__)

 

また次回もお楽しみに♪

関連記事