おやつ作りと機能訓練☆ 二木成店

24.04.24
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

4月下旬、ゴールデンウィークが近づき、ソワソワしつつも、毎日元気に過ごす子供たちです。

 

今回は、おやつ作りと、機能訓練での子供たちの様子をお伝えします。

 

おやつ作りでは、ホットケーキ作りを行いました!

型に生地を流しこみ、ホットプレートで焼いていきます。

 

やけどに気をつけながら、真剣にホットプレートを見守る子供たち、

焼き上がったら、ホカホカのホットケーキにチョコをたっぷりかけて、完成です!

できたてのホットケーキをみんなでおいしくいただきました(*^_^*)

 

続いては機能訓練です。今回は体幹を鍛えるトレーニングを行いました。

 

立ったり座ったり、様々なポーズで体を止めて、一定時間保持します。

 

途中でポーズが崩れたり、上手くできない子もいましたが、最後まで諦めず頑張っていました!

 

活動後の自由時間にも、元気に体を動かして遊ぶ、元気底なしの子供たちでした☆彡

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

 

 

関連記事