芸術の秋!

20.10.05
Pocket

皆様こんにちは! のびのび広場あおやま富士見町店です。 最近では 夕方になるときれいな夕焼雲が見られる様になりましたね。帰りの車の中で「先生 雲がオレンジ色できれいだよ!」・・・と子供達も秋を感じてる様です。

さて今回の富士見っ子たちは・・・(*^^*)

手作りおやつでは・・リッツにフルーツやウインナーをトッピングしてクラッカーカナッペを作ってみました。 みんな喜んでおかわりして食べていました。

お月様投げゲームでは・・的をめがけて 段ボールで作ったお月様を投げて点数を競い合いました。 職員も参加して応援団の声もヒートアップ!!

真ん中の箱に入ると一気に100点が取れるので大人も子どもも真剣そのもの!   チャンピオンはもちろん子ども達でした(^^♪

 

         

制作活動では・・・ステンドグラス作りをやりました。 初めてやる課題だったのでみんな興味深々!!

ボンドに絵の具を混ぜて 好きな色で塗りました。 どんな風に仕上がるか 色を塗る工程もとても楽しそうでした(^^♪

①下書きに沿って縁どりを作ります

②線からはみ出さない様に 慎重に好きな色を塗ります

③乾かしたらきれいなステンドグラスの完成です

早速 富士見っ子作品展に展示!  カラフルなステンドグラスのおかげでホールがパーッと明るくなりました(*^^*)

                      

         

 

次回もお楽しみに・・・(^^♪

関連記事