紙コップペンギン~桜川店~

20.06.23
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場桜川店です(^O^)/

コロナウイルスも落ち着き、子どもたちも通常授業が始まりました。

毎日たくさんの宿題を持ち帰ってきて、頑張っている子どもたちです(*^^*)

先日は制作活動で紙コップペンギンを作りました。

顔を描いたり、お腹に白い紙を貼ったり、一つの工程でも子どもたちの個性がたくさん出ていました。

「どういうふうにしようか?」と考えてるとき、はさみなどで作っているときの表情は真剣そのもので、

子どもたちの表情に目が離せなくなってしまいました。

なかには緑の紙コップで作って、「カッパみたい~♪」とかわいい発言もありました(*‘∀‘)

また、土曜日には子どもたちとかわいいリースを作りました。

梅雨で気分が落ち込みそうな日が多いですが、子どもたちのリースを見るとホッと落ち着きますね(*^^*)

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

 

関連記事