クラッカー作り&豆まき

18.02.07
Pocket

こんにちは!!「のびのび広場あおやま筑西店」です。

まだ、インフルエンザが流行されているようで、学級閉鎖の学校もありました。

インフルエンザの対策としても、手洗いうがいを徹底させ、

職員で声掛けして行きたいと思っています。

制作活動で、クラッカーを作りました。

紙コップから、自分の好きな飾りつけをしてもらい、いろいろな、

個性溢れる作品が完成しました。

児童は、出来上がりのクラッカーで音を鳴らして楽しむ事が出来ました。

季節の行事の豆まきを行いました。

児童に、鬼のお面の色塗りをし、付けてもらいました。

「のびのび広場あおやま筑西店」に鬼がみえ、

児童は、鬼退治にとても気合が入り、見事、

鬼退治する事が出来て、とても嬉しそうでした。

今後も、児童の楽しめる、工作作りを支援して行きたいと思います。

来週もお楽しみにしてて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事