【結城店】お誕生日会☆彡

22.11.18
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

朝夕と寒さを感じるようになってきましたが、いかがお過ごしですか?

 

さて、今週の結城店は月曜日から「運動テスト週間」に入りました。

反復横跳び、上体起こし、立ち幅跳びと三種です。

みんな前回の記録よりも上まるぞ!と頑張って行っていました。

これから寒い季節になると体も縮こまりがちになります。

運動テストを通して柔軟な身体づくりを目指していきましょう!

 

11月15日(火)

お誕生日会

髙橋先生の特製カップケーキでお祝いしました(≧▽≦)

みんな大好きなチョコチップ入りカップケーキは大好評!

ハッピーバースデーを歌いながらもわくわくしている様子が伺えました^^

今月お誕生日のお友達、おめでとう!

 

11月16日(水)

リトミック

「今日は何の日ですか?」と問いかけると、「リトミックー!」と元気な声で

答えてくれるみんなが楽しみにしている日です☆

生の音楽に触れ、楽器に触れ、体を動かしたり、歌ったり、とても楽しい時間を

過ごすことができました♪

ヒロさん、今月も貴重な機会をありがとうございました。

 

11月17日(木)

シナプソロジー

「相違じゃんけん」と「ボディタッチ両手」を行いました。

相違じゃんけんは「勝つ手」「負ける手」を指示にそれぞれ考えながら素早く出さなければ

なりません。「次はみんなが負けてね」「今度は勝ってね」と、その手は正面から出てくるとは

限りません。上からか、左右どちらかかよく見てよく聞いて出すため、集中力が養われます。

ボディタッチ両手は、基本の動作「頭・肩・腰・膝」を最初は番号に置き換え、次に色、更に

車の名前に置き換え、難易度を上げていきます。

今週も楽しみながら脳の活性化を図ることができました。

 

晴れている日の日差しは暑いくらいに思えても、夕方になると寒さを感じます。

上手に温度調節をしながら、元気いっぱいに過ごしていきましょう!

 

来週も安全に支援していきますので、よろしくお願いいたします。

 

関連記事