外出支援&制作活動&リトミック ~桜川店~

24.05.02
Pocket

こんにちは!のびのび広場桜川店です。

4月も後半になり、日に日に暖かくなってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

桜川店の子どもたちは変わらず元気いっぱいに過ごしています。

今回は外出支援と制作活動とリトミックの様子をお伝えします。

 

【外出支援】

児発の小さい子達でちっくん広場に行きました。

滑り台やボールポールに入って遊んだり、玩具のコーナーで楽しく遊んで過ごしています(^^♪

 

【制作活動】

鯉のぼりの制作をしました。

児発の小さい子達は鯉のぼりのカレンダーを作りました。

鯉のぼりに鱗や目をノリで貼って、楽しく作りました☆

放デイのお兄さんお姉さん達は大きな鯉のぼりに絵の具で色付けをしました。

とても丁寧に色付けして、素晴らしい作品が仕上がりました(^_^)

【リトミック】

今月もヒロ先生にお越しいただいて、リトミックを行いました🎵

みんなで様々な楽器を使って演奏したり、千本桜などの歌を唄って楽しく過ごしました(^^♪

直接楽器や音楽に触れられる、良い機会になりました(^^♪

ヒロ先生、今月もありがとうございました!

 

 

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

 

関連記事