おやつ作り🥞 二木成店

21.02.11
Pocket

こんにちは!

のびのび広場あおやま二木成店です☺

今週はおやつ作りでパンケーキを作りました(*^^)v

生地はもうあらかじめ練りこんであったのでホットプレートに型を乗せ生地を流し込みます。

少し待ってみると型の形になって固まるので型を外し、ヘラでひっくり返すのを子供たちはやりました!

好きな形のパンケーキでしたので「わぁ~ハートだ」「くまさんだ!」などと楽しそうに作ってくれました✨

おかわりもして元気にモリモリと食べてくれてうれしいです🌟

 

また、制作では帽子のキーホルダーを作りました!

トイレットぺーパーの芯を切ったのと毛糸を使ってひたすらつけていきます。

細かい作業でしたが最後まであきらめずにできました!

最後に上のほうで縛り余った部分を切って完成です(*’▽’)

おやつ作りも制作も楽しく参加してくれました✨

次回の投稿もお楽しみに🎵

関連記事