夏祭り ~桜川店~

21.07.30
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場あおやま桜川店です(^O^)

 

夏休みが始まりました!桜川店でも朝からにぎやかな声が響いています。

桜川店の1週間の様子をお伝えします。

暑い毎日が続いているので、公園に水遊びに行きました。噴き出してくる水に当たって「押~さ~れ~る~!!」なんて言ってみたり、みんなで水の中を行列して歩いたり、びっしょりになって楽しみました。

 

制作活動ではけん玉と8月のカレンダーを作りました。けん玉は何本かのペンを同時に持って模様を描いたり、カレンダーには1枚1枚折り紙のウロコを付けたきれいな金魚を貼って夏らしいカレンダーを作っていました。

それから夏祭りをしました。いろいろな的あてを用意したので、子どもたちは自分の好きなものを選んでゆっくりと楽しんでいました。

そして一番人気だったのがヨーヨー釣りです。糸を2回もらって挑戦!上手に2回ともゲットできた子もいれば全く釣れないでおみやげにもらった子も、みんな笑顔で夏祭りの雰囲気を楽しみました。

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

関連記事