お楽しみクリスマス会☆彡 二木成店

23.12.27
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

ついに冬休みが始まりました。 子供たちは毎日とても楽しそうに過ごしてくれています。

今回は、25日のクリスマス会での子供たちの様子をお伝えします。

 

クリスマス会では始めに、サンタクロースのモデルとなった人物についてのお話をみんなで聞きました。

サンタクロースの始まりと、分かち合うことの大切さを学びました。

お話の後は、おやつとして自分だけのクリスマスケーキを作ります。

 

数に限りのあるフルーツや小物をみんなで分け合って、ケーキを完成させました。

 

おやつの後はビンゴ大会! クリスマスプレゼントを貰うべくみんなでガラガラを回します。

ビンゴがそろった順にプレゼントを貰い、ビンゴ大会は終了、プレゼントは家に帰ってからのお楽しみです。

 

嬉しそうにプレゼントを抱きしめる子供たちの笑顔を見ることができました(*^_^*)

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

関連記事