制作活動「ヨーヨー作り」 筑西店☆彡

19.02.27
Pocket

こんにちは‼ こんばんは‼ おはようございます‼

放課後等デイサービス「のびのび広場あおやま筑西店」です(#^.^#)

寒い中にも春の足音が聞こえてくるような今日この頃、

筑西店では、制作活動でペットボトルのキャップを使い「ヨーヨー作り」を行いました(^^)/

児童たちには、職員があらかじめキャップの片方をつなげたものに、紙粘土を詰めてもらいました♬

粘土をブルーシートに置き、キャップを上から手で押さえて、紙粘土を両面に詰めました☆★☆

紙粘土詰めたキャップに新しいキャップをビニールテープでとめてもらいました(^^♪

両方のキャップをとめたら、真ん中のタコ糸を児童それぞれの長さに合わせてカットしたら完成で~す( ^)o(^ )

児童みんなが、集中して、取り組めていました(^^♪

完成したヨーヨーに絵をかく児童もいました‼

その後、帰りの会が始まるまでの時間、思いっきり楽しんでいる姿が見られました🎶

今後も、児童の楽しめる制作活動や、喜んでもらえる手作りおやつを行っていきたいと思っています(^_-)-☆

来週もお楽しみに(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事