お誕生会を行いました🎂✨

21.12.21
Pocket

みなさま、こんにちは!のびのび広場あおやま富士見町店です。

クリスマス飾りでにぎやかな室内あたたかな笑顔で溢れています。

今回の富士見っ子は・・・

 

12月生まれの子のお誕生会を行いました🎂✨

インタビューに答えみんなからお祝いの歌を歌ってもらって

お誕生色紙をもらい嬉しそうな笑顔を見せていました(・ω・)

 

 

 

お誕生会でもありましたが手作りおやつは、餃子皮クレープ☆

初めての餃子皮クレープに驚きを隠せない子どもたち!!

 

 

食べ始めると「おいしー!」と言って何回もお代わりして

美味しそうな笑顔を見せていました(^_^)/☆

 

 

 

反射運動も行いました☆

職員が2本棒を持って離しキャッチする、

ボールを投げたのを避けるの2つのものをおこないました。

 

 

棒をじーっと見つめキャッチ出来ると嬉しくガッツポーズ!!

ボールを避ける時にはかわいく「きゃきゃ」言いながら

一生懸命避けたりと感情豊かな子どもたちです(笑)

 

 

制作活動は、来年の絵馬製作☆

書ける子は来年に向けての目標を描いて

書けない子は好きな絵を描いていました(; ・`д・´)

 

 

願いが叶うよう心を込めながら丁寧に作っていました。

職員に渡す時も「お願いします!」と・・・

 

自分の作った絵馬がどんな風に飾られるのか楽しみですね♪

 

寒さが身に染みてうんと冷える日もありました今年最後まで

元気いっぱいに過ごしたいと思っております(`・ω・´)🌟

 

次回もお楽しみに・・・。

 

 

 

関連記事