たんぽを使って、富士見こいのぼり製作♪

22.04.25
Pocket

みなさま、こんにちは!のびのび広場あおやま富士見町店です☆彡

 

夏を思わせる暑い日もあり、衣替えが難しい季節となりました🌞

体温調節をしながら、今日も富士見っ子は元気です!!

 

 

さて今回の富士見っ子は・・・

 

 

お部屋にも初夏を感じさせる壁画が出来上がりました(#^.^#)

 

 

 

 

☆しっぽとりゲームを行いました!

 

 

ドラえもんの様なしっぽをつけて

忍びの様に静かに狙って近づいていきます(*ノωノ)

姿勢を正して余裕のドラえもんも(笑)

 

 

おっ!こちらはカッコいいポーズで決まっていますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

応援の掛け声も息がぴったりで、わいわい楽しく行いました☆彡

 

 

 

☆手作りおやつは、餃子皮せんべいです

 

喫茶『ふじみ』は、大賑わい💖

パクパクぱりぱり、あちこちで美味しそうに食べる様子を見て

職員もホッコリしました(*’ω’*)

 

 

 

☆こいのぼり製作を行いました☆彡

 

5月の壁面をみんなで仕上げます✨

 

てるてる坊主のような『たんぽ』を使って、みんな楽しそうに

ポンポンぽんぽん、、ウロコを作成していきます(≧◇≦)

 

 

大好きな色でポンポン楽しいね♪

 

 

その後は、好きなイメージを好きな様に描いていきます

 

 

絵の具遊びは感触を楽しめて、解放感も味わえます(*^▽^*)

みんなの目がキラキラ輝いていました💖

 

 

最近のブームは立体パズルです!

とても細かいブロックを、器用に組み立てる事が出来ます✨

 

 

興味を持ったり集中力が素晴らしい富士見っ子達に

職員は感動してばかり( *´艸`)

 

来週には【ふじみこいのぼり】が完成します☆彡

 

 

 

また次回もお楽しみに、、、、

関連記事