【結城店】今週は体力測定週間です☆

22.07.15
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

戻り梅雨なんて言われ、じめじめした毎日が続いていますね(;^_^A

そろそろ太陽が恋しくなってきました。

結城店のガラス面も、てるてる坊主バージョンから夏真っ盛りの夏休みバージョンに模様替え☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな結城店の今週は7月11日~15日まで体力測定を行いました。

今月は反復横跳びです。

今回は矢野先生にモデルになっていただきました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

みんなも最初は「こう?こやるの?」と真似るところから入っていき、

徐々にコツを掴んだようで、「楽しい!」と楽しみながら測定ができました^^

また、できなかったお友達は、「次こそはたくさんできるようになりたい!」

とはりきっている様子も見られました。

次回また頑張ろうね!

 

7月13日(水)

おやつ提供

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤先生が杏仁豆腐を作ってくれました(≧▽≦)♪

フルーツも乗っていて美味しそうですね(^_-)-☆

みんな「おかわり!」とおかわりしながら「美味しい♪」と食べていました(^o^)/

 

7月14日(木)

そうじの日

今月はみんなが普段使っている机、いす、テーブルとブルーシートをきれいに拭きました。

積極的に取り組んでくれるので、「先生!こっちもスプレーして!」など率先してお掃除してくれました。

ピカピカきれいになりました^^

明日からまた気持ちよく使うことができますね☆

 

7月15日(金)

シナプソロジー

「相違じゃんけん」と「ボディタッチ両手」を行いました。

相違じゃんけんは「勝つ手」「負ける手」を指示によって出していかなければなりません。

また、ボディタッチ両手では「頭・肩・腰・膝」を番号に変えたり、色や食べ物に置き換えて

タッチしていきます。「あれ?緑は腰だっけ?」など難易度が上がると難しくなる場面も

ありますが、集中力アップにもつながります^^

今週も楽しみながら脳の活性化を図ることができました。

 

さて、先週から行っていた制作のうちわも全員完成が近づいてきました☆

綺麗な水色で涼し気ですね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ雨は続きそうですが、元気いっぱいの結城店の様子を来週もお届けしたいと思い

ます\(^0^)/♪

 

来週も安心安全に支援していきますので、宜しくお願い致します。

関連記事