【青柳店】 児童発達支援の1日♪

23.04.25
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま青柳店です。

 

時が過ぎるのも早いもので4月も残りわずかとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

体調に気を付けてお過ごしください。

 

さて、今週の青柳店は児童発達支援の1日の様子をお届けいたします!(^^)!

 

【児童発達支援】

微細活動 (色の識別)

 

 

 

 

 

 

 

5色の穴に同じ色のボールをはめ込んでいく活動を行いました。

2人共『これは何だろう?』と言わんばかりに興味を持って取り組んでくれました。

また、同じ色の所にボールを置くことができました👏

 

(制作 手先の訓練)

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ5月ということでこいのぼりを制作しました!(^^)!

2人共きちんと椅子に座って頑張ったおかげで無事に完成させるかとができました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(自由活動)

 

 

 

 

 

 

 

1人の児童がスズランテープに興味を持ち、ある程度の長さで切ってあげると、もう1人の児童もそれに反応し

テープをもって元気に追いかけっこをしたり、ニコニコしながらぐるぐる回る等のとても微笑ましい様子が見られました(^^♪

 

それでは今回はここまで(^^♪

今週も安全面に配慮して楽しく支援していきます♪

関連記事