【結城店】今週も元気一杯に過ごしました^^

22.05.27
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

5月も後半に差し掛かろうとしていますね。皆さんいかがお過ごしですか?

さて、結城店は今週も元気一杯に過ごしました☆

 

5月21日(土)

お誕生日会

 

 

 

 

 

 

 

 

髙橋先生の手作りカップケーキはみんなに大好評(≧▽≦)

「美味しい!美味しい!」と沢山の笑顔が見られました♪

今月誕生日のお友達、お誕生日おめでとう!

 

5月24日(火)

掃除の日

今週は普段みんなが使っている机とイス、そしてブルーシートを綺麗にしてもらいました。

机の上からイスの脚までみんな丁寧に拭いてくれ、最後ブルーシートも一生懸命綺麗に掃除してくれました。

綺麗になって気持ちがいいね^^♪

 

5月25日(水)

シナプソロジー

基本の四つに動作「頭・肩・腰・膝」をまずは番号に置き換え、ボディタッチをしていきます。慣れてきたところ

で色に、徐々にレベルアップし、最後は食べ物に変換して指示を出して行きます。どこをタッチするよう指示出さ

れているのか答えながらタッチします。また、相違ジャンケンでは勝つ手負ける手を指示に基づき出して行かなけ

ればなりません。楽しみながら身体を動かしつつ、脳の活性化を図ることができました♪

 

5月26日(木)

おやつ提供

今週のおやつ提供は素麺☆

 

 

 

 

 

 

 

 

だいこんおろしやねぎ、海苔をトッピングして美味しそうに食べていました^^♪

レタスのミニサラダも添えて、初夏にふさわしい涼しげなおやつの時間となりました。

「美味しい!おかわり!」の言葉を聞くと嬉しくなります≧▽≦

 

だいぶ夏に近づいて気温や日差しも強くなって来ました。

水分補給など十分にとってお過ごしください。

 

来週も安全に支援して行きますので、宜しくお願い致します。

関連記事