【結城店】シナプソロジー&お掃除の日☆

22.06.03
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

みなさんいかがお過ごしですか?

梅雨入り前を感じさせる毎日が続いていますね☂

5月も終わり、みんなが毎日1つづつ目標を達成した証の木にバラの花が満開になりました^^

今月も約束を守り、頑張ったね!!

6月の花はどんな花を咲かせるのかお楽しみに(^▽^)/♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週の結城店をご紹介です

 

5月28日(土)

真岡市にある「花ちょう遊館」へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな蝶やなかなか目にできない植物にも出会え、みんな「あ!ちょうちょがいる!」と喜んでいる

姿が見られました。

その後公園でお弁当タイム^^

外で食べるお弁当は美味しかったね!

 

5月30日(月)

シナプソロジー

相違じゃんけんと、4つの基本の動作「頭・肩・腰・膝」のボディータッチです。

相違じゃんけんは「勝つ手」「負ける手」を指示通りにどこから出されるか分からない手を見て判断し

なければなりません。また、ボディタッチは最初は番号に置き換え、次に色、更に食べ物に置き換え、

どこを指示されて

いるのか考えながらその場所を声に出してタッチしなければなりません。

みんな混乱する姿もありながらも、大きな声を出しながら参加していました。

楽しみながら脳の活性化につながるよい時間となりました。

 

6月2日(木)

お掃除の日

今週は窓、壁、ジョイントマットをきれいに拭き掃除をしました。

みんな一生懸命拭いてくれ、窓も壁もジョイントマットもピカピカになりました^^

また明日から気持ちよく過ごすことができますね☆

 

すっかり夏を感じさせる陽気になってきましたね。

水分補給などこまめに行い、元気に過ごしていきましょう!

 

来週も安心安全に支援していきますのでよろしくお願い致します。

 

関連記事