どんなに雨が降っていても富士見っ子達は元気です♪

22.06.15
Pocket

みなさま、こんにちは!のびのび広場あおやま富士見町店です☆彡

本格的に梅雨入りを果たし、天気が優れずにジメジメとした日々が続いておりますが

今週も元気に入室してくれました!

 

さて今回の富士見っ子は・・・

ジェスチャーゲームを行いました☆彡

 

お友達の動きをよく見て・・・

どんな動きをしているのかな・・・・?

分かったら元気よく手を挙げて答えます。

ジェスチャーをするお友達も、答えるお友達も

お互いに楽しんで行うことが出来ました(*^▽^*)

 

☆缶積み

カラフルな缶を積むことに挑戦です!

手先を集中させて缶を積んでいきましょう(^_^)/

1つ1つ慎重に積んでいますね

落ちないように気を付けております(^^♪

 

集中して行っているため、どんどん高くなっていますね👍

 

青い缶を集めて高く積むことに挑戦しているお友達もいました(*^▽^*)

缶を積んでいる表情は真剣そのものでした✨

 

☆手作りおやつ

この日の手作りおやつは焼きおにぎりとウインナーです(^^♪

ウインナーにケチャップを付けて『いただきま~す』♪

みんな美味しそうに食べていますね(*^▽^*)

沢山あったウインナーのおかわりがあっという間になくなりました(笑)

 

☆散歩

 

この日は天気も良かったので、みんなで『小山運動公園わんぱく広場』に

遊びに行きました🌞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランコが気になるお友達が多いですが、みんな順番を守って遊ぶことが出来ました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内には様々なアスレチックがあり、体を動かして楽しく遊ぶことが出来ました

次に来た時もたくさん遊びましょう(*´ω`)

 

☆父の日のプレゼント

 

6月には父の日があるということで、

父の日のプレゼントとしてメッセージカードを作りました。

 

お父さんへの日頃の感謝を伝えるため、

お父さんのことをイメージして集中して取り組みます!

下書きをよく見てメッセージを書いています。

お父さんのためを思って頑張って取り組んでいるのが伝わってきますね。

一生懸命作ったメッセージカード、父の日に喜んでもらえるといいですね(*´ω`)

 

 

まだまだ天気が優れず、お日様が見られない日々が続きますが、

富士見っ子達は今日も変わらずエネルギッシュで色々な遊びをし、楽しく過ごしております。

 

また次回もお楽しみに、、、、、

 

関連記事