七夕を行いました(≧▽≦)

22.07.08
Pocket

こんにちは!!放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です(*´ω`*)

段々暑くなってきましたね。雨も降り、ジメジメとした日も続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 

今週の結城店も、元気一杯な一週間を過ごしました!(^▽^)

 

7月4日(月)

せいさくの日

今週はせいさく週となっております。

今月はみんなに手作りのうちわを作ってもらいました!

それぞれオリジナリティのあるうちわが完成しました♪

 

7月6日(水)

シナプソロジー

今回も結城店のシナプソロジーでは、

「相違ジャンケン」と「ボディタッチ両手」を行いました。

問題を総シャッフルにした難しめの問題もありましたが、みなさん頑張ってついて来れていました☆彡

今週も楽しく脳の活性化を図ることが出来ました^▽^

 

7月7日(木)

おやつ提供

今回のおやつ提供は、七夕に因んで七夕ゼリーとそうめんを作りました(>▽<)!

七夕ゼリーは、ブルーハワイシロップとサイダー、そしてカルピスの味のゼリーに

星形の桃とマスカットがトッピングしてあります☆彡

そうめんも色付きの麺が入っていてとても色鮮やかです^^

みなさんも沢山おかわりをして食べていました。

美味しく食べて、暑い夏に向けて栄養を取っておきましょうね♪

 

暑い日々が続きます。水分・塩分補給をしっかりして暑さを乗り切りましょう!

来週も元気一杯に過ごしましょうね>▽<!

 

来週も安心安全に、楽しく支援して行きますので、よろしくお願い致します。

 

 

関連記事