【結城店】夏休みに入りましたね(^_-)-☆

22.07.22
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?

今週はいよいよ夏休みに突入しました☆

結城店は今週も元気いっぱいに過ごしていました(^_-)-☆

7月18日(月)

昼食提供

 

 

 

 

 

 

今月は手巻き寿司&豚汁\(≧▽≦)/

キュウリに、ツナ、ネギトロ、納豆を具にみんなで巻き巻き!

豚汁と美味しくいただきました☆

みんなおかわりいっぱいしました^^

 

7月19日(火)

シナプソロジー

「相違じゃんけん」と「ボディタッチ両手」を行いました☆

相違じゃんけんは「勝つ手」「負ける手」の指示に考えながら出していきます。

また、ボディタッチ両手は基本の「頭・肩・腰・膝」を番号に変えて声に出しながら

タッチしていきます。次に色、食べ物に置き換えて難易度を上げていきます。

「緑はなんだっけ?」

「リンゴはなんだっけ?」

混乱しながらもどこをタッチすればいいのか考える力や集中力が養われます。

今週も楽しみながら脳の活性化を図ることができました^^

 

7月22日(金)

リズムあそび

今日のリズムあそびは「エビカニ体操」v(^-^)v

音楽に合わせて体を動かし、みんな全身で「エビ!」「カニ!」と声に出し

楽しく踊ることができました♪

 

 

 

しっかり水分補給をして楽しく夏休みを一緒に過ごしていきましょう!

 

来週も安心安全に支援していきますので、よろしくお願いいたします。

関連記事