【結城店】お誕生日会☆彡

22.07.29
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

突然の雷雨など、不安定なお天気の一週間でしたが相変わらず暑い日が

続いております。皆さんいかがお過ごしですか?

 

さて、そんな中でも結城店は今週も元気一杯に過ごしました。

 

7月25日(月)

シナプソロジー

「相違じゃんけん」と「ボディタッチ両手」を行いました。

「勝つ手」「負ける手」を「今度は勝ってね」「今度はみんなが負けてね」と出される手を見て

出す手を考えなければなりません。

その手は必ずしも正面から出てくるわけではないため、「次はどこから出てくんだろう?」と

注意深く見るため、集中力も養われます。

また、ボディタッチ両手は、基本の四つの動作「頭・肩・腰・膝」を番号に変換し、出された

番号に対し場所を声に出しながらタッチしていきます。更に、色、食べ物に変換し、難易度を

上げて行きます。混乱しながらも楽しみながら脳の活性化を図ることができましたね^^

 

7月26日(火)

お誕生日会

今月は4人のお友達がお誕生日を迎えました☆

髙橋先生手作りのケーキとプレゼントでみんなでお祝いしました(≧▽≦)

みんな「美味しい!」とにこにこで食べていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

今月お誕生日のお友達、おめでとう!

 

7月28日(木)

今日のおやつは焼きそばとスイカ(^_-)-☆

リクエストの多かったペヤングソース焼きそばとスイカを食べました^^

夏にぴったりのみずみずしいスイカと焼きそばは「おかわり!」と大人気\(^▽^)/

美味しく頂きました!

 

7月29日(金)

そうじの日

普段みんなが使っているジョイントマットや机、取っ手やガラス戸など綺麗に拭き掃除をしました。

みんな一生懸命拭いてくれました^^

明日からまた気持ちよく使えますね☆

 

暑い日が続いてます。水分補給をしっかり行い、来週も安心安全に支援していきますので、よろしくお願いいたします。

関連記事