【結城店】大洗水族館に行ってきました☆彡

22.09.02
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

夏休みも終わり、2学期が始まりました。

秋の気配も感じられるようになりましたが、いかがお過ごしですか?

今週は夏休み最後の日に大洗水族館へ行ってきました!

夏休みのいい思い出になったかな(≧▽≦)

みんなの目標達成の木にも、朝顔が満開になりました(^_-)-☆

9月も目標達成を目指して頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、さっそく今週の結城店の様子をお届けします!

 

8月29日(月)

シナプソロジー

「相違じゃんけん」と「ボディタッチ両手」を行いました。

相違じゃんけんは「勝つ手」「負ける手」を指示にそれぞれ考えながら素早く出さなければ

なりません。「次はみんなが負けてね」「今度は勝ってね」と、その手は正面から出てくるとは

限りません。上からか、左右どちらかかよく見てよく聞いて出すため、集中力が養われます。

ボディタッチ両手は、基本の動作「頭・肩・腰・膝」を最初は番号に置き換え、次に色、更に

食べ物に置き換え、難易度を上げていきます。

今週も楽しみながら脳の活性化を図ることができました。

 

8月31日(水)

外出支援 大洗水族館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「イルカ・アシカオーシャンライブ」を鑑賞しました!

イルカの大ジャンプはダイナミックで、アシカのパフォーマンスは愛嬌たっぷりで

会場から笑い声が上がる場面もありました(^_-)-☆

結城店のみんなも「すごい!」「かわいい♪」など、時間が経つのがあっという間

でした☆

その他、クラゲやサメなど、大きな水槽で悠々と泳ぐ海の生き物を間近で見ることが

でき、ちょっぴり幻想的な世界に興味深々な様子でした^^

 

9月1日(木)

今日のおやつはフライドポテト♪

 

 

 

 

 

 

 

アツアツ揚げたてのポテトは大好評!

おかわりいっぱいして美味しくいただきました(^▽^)

 

まだまだ暑い日は続きそうです。

水分補給もしっかり行い、9月も元気に過ごしていきましょう!

 

来週も安心安全に支援していきますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

関連記事