【結城店】お誕生日会をしました☆彡

22.09.30
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

9月も今日で終わりですね。すっかり秋っぽくなってまいりましたがまだまだ日差しが

強い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

 

今週も元気いっぱいの結城店の様子をお届けします^^

 

9月26日(月)

シナプソロジー

「相違じゃんけん」と「ボディタッチ両手」を行いました。

相違じゃんけんは「勝つ手」「負ける手」を指示にそれぞれ考えながら素早く出さなければ

なりません。「次はみんなが負けてね」「今度は勝ってね」と、その手は正面から出てくるとは

限りません。上からか、左右どちらかかよく見てよく聞いて出すため、集中力が養われます。

ボディタッチ両手は、基本の動作「頭・肩・腰・膝」を最初は番号に置き換え、次に色、更に

食べ物に置き換え、難易度を上げていきます。

今週も楽しみながら脳の活性化を図ることができました。

 

9月27日(火)

おやつ提供

今週はけんちん汁☆

 

 

 

 

 

 

 

お野菜たっぷりのけんちん汁はみんなに大好評(^▽^)/

「おかわり!」と、みんなたくさん食べてくれました。

体も温まり、栄養もたっぷり!

みんなで美味しくいただきました(^_-)-☆

 

9月28日(水)

お誕生会

 

 

 

 

 

 

 

 

髙橋先生の特製カップケーキでお祝いしました!

今月誕生月のお友達は4名☆

みんなで『ハッピーバースデー』を歌って、カップケーキを美味しく食べて

お祝いしました^^

今月誕生日のお友達、おめでとう!

 

9月30日(金)

そうじの日

9月最後の日はおそうじで締めくくり!

今日は、机と椅子とシートをきれいに拭き掃除をしました。

みんな積極的にお掃除してくれて、ピカピカにきれいになりました!

 

 

明日から10月になります。

気温の変化も出てくるかと思いますが、温度調節をしつつも水分補給もしっかり行い、

季節の変わり目も元気に過ごしていきましょう!

 

来週も安全に支援していきますので、よろしくお願いいたします。

 

関連記事